名古屋で昼呑み#5_三重人(KITTE 名古屋店)

名古屋のおすすめ呑み屋

こんにちは、にーやんです。

名古屋で三重?

というつっこみはごもっともです。

が、名古屋駅でお昼から呑むなら穴場なお店です。

三喰撰酒 三重人(さんしょくせんしゅ みえじん)KITTE 名古屋店の概要

場所:JPタワー KITTE名古屋 地下1階、BIMI yokocho

キャパシティ:約50人。イス席が多いです。

営業時間:11:00~23:00(昼呑みタイムは11:00~17:00)

タバコ: 禁煙

支払: カードなど対応

定休日:1月1日

場所は、「八咫」の下の階なので、名古屋駅からのルートはご参考ください。

なお、名駅店も近くにあります。

ここは、昼呑みの間、ちょっとお得に三重の日本酒を呑めます。

私が注文したメニュー

日本酒:すべて480円(11:00~17:00のみ)

上げ馬(あげうま)……多度大社の上げ馬神事にちなんだ日本酒です。

而今(じこん)……おいしくて高いお酒として有名。

作(ざく)……個人的に大好き。

肴は、枝豆のカマボコ、鮮魚のなめろう。

お通し、500円。

注意点は、昼はたしかに夜に比べて安いですが、グラス自体も小さいです(おそらく90ml:

半合)。

とはいえ、三重の良い酒を色々と試せますので、昼酒におすすめです。

平日のジャストお昼時は、付近にお勤めの会社員の方々でごったがえすので、ちょっとずらした方が無難かも。

店員さんはアルバイトさんだと思いますので、八咫のように、日本酒のことを語るような雰囲気ではありません(語りませんが)。

三重県の幸を、おいしくいただきましょう。

食べ物メニュー

三重名物のてこね寿司が看板メニューのようでした。

ちょっと高く感じるけど、夜は試してみても良いんじゃないかと。

私は小食なので、ご飯物食べると呑めなくなります。

呑み物メニュー

費用合計:約3,000円

そんなこんなで、名古屋駅で昼から三重県のお酒を堪能したいと思ったら、「三重人」へどうぞ。

お店の人には申し訳ないですが、平日の昼間は割りと空いています。まさに穴場。

あと、作と而今が呑める貴重なお店だと思います。

では、またねー。

※酒は呑んでも、飲まれるな。

タイトルとURLをコピーしました