愛知県南知多の「花ひろば」のひまわりは、秋も楽しめます。コスモスも。

愛知の観光地

こんにちは、にーやんです。

今回は、名古屋から車で1時間、南知多市の「観光農園 花広場」のご紹介。

今回は、秋の風景にフォーカスしてお伝えしたいと思います。

観光農園花広場の概要

場所: 愛知県知多郡南知多町大字豊丘高見台48

入園料:大人(中学生以上)700円、小人350円。(未就学児は無料)

営業時間:8:00~17:00

休園日:1月1・2・3日(および荒天時)

駐車場:約30台、無料

ペットも入園可能

アクセス

名古屋駅から、知多半島道路、南知多道路と乗り継いで、県道7号線を南下。

「馬道」の交差点を右折。

すいせんロードにぶつかったら右折。で到着です。

入場の流れ

まずは、最初に受付で料金を支払います。

その際、はさみを貸してもらえるので、これを持って花畑へ向かいます。

かなり広い面積なので、写真を撮りながらゆっくり1周したら1時間くらいはかかります。

特に、コスモスとひまわりは一番遠い場所です。

1人当たり、10本の花を持ち帰ることができます(例外あり)。

はさみで切って受付に戻ると、受付にて新聞紙で包んで持って帰られるように整えてくれます。

開花時期と状況

開花情報は、公式サイトで順次発表されます。

出発前に一度見ておくことをお勧めします。

ひまわりは、6月下旬から12月上旬まで。

かなりの面積のため、いろんな写真が撮影できます。

コスモスは、時期が10月下旬~11月下旬と短いのでご注意を。

こちらは多様な色が楽しめますが、引いて撮るとあんまり……(腕が悪いだけか)。

近くで撮影して、背景を空の青にするのがいいのかな。

花ひろばのコスモス

といいつつ、遊びたくなる。

ケイトウ、百日草、コキアとかも7月下旬から10月が見ごろのようです。

ガーベラは年中咲いているみたい。

はい、こちらもコスプレイヤーのみなさんがたまに撮影されています。

背景としては最高だからかな。

花を選ぶときには、今が盛り、を摘むのではなく、つぼみが多い花を選んで、花瓶に挿しておけば、長く花を楽しむことができます。

注意点

花粉が車内に落ちないようにご注意を。かなり取れにくいです……。

ビニールの袋を持って行ったほうがいいかも。

あと、コキアは、前回、赤くされていました……。

食べ物などの販売

受付横で、季節の野菜が販売されています。野菜のほかはちみつなども。

また、軽食を食べることができます。

そんなこんなで、南知多の「観光農園 花ひろば」は、何度行っても、飽きません。

もう少しカメラの腕を磨いて、再挑戦したいと思います。

では、またねー。

タイトルとURLをコピーしました