名古屋駅近くでおすすめご飯。一度は食べてほしいエスカの「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)」

名古屋グルメ

こんにちは、にーやんです。

名古屋に来たら、食べてもらいたい。

想吃担担面(シャンツーダンダンミョン)の担担麺。

名古屋めしではないかもしれませんが、名古屋駅近くで、辛いもの好きの皆さんの胃袋を満足させているお店です。

私も最初は、辛すぎるのはちょっと……と思っていたのですが、一度食べたら病み付きになってしまいました。

何か入っているに違いない。

概要

場所:名古屋駅太閤口の地下、エスカにあります。

以前レビューした、珍串さんの向かい(02)です。

↓下記地図参照ください。

エスカ地下街/名古屋駅新幹線口-ショップガイド[お食事・喫茶]

営業時間:11::00 ~22:30(L.O 22:00)

全席禁煙

キャパシティ:30名程度

名古屋駅近くに3店舗、栄駅近くに2店舗あり、それぞれのお店でオリジナル担担麺があるようです。

公式サイトもご確認ください。

  • エスカ店: 黒ゴマ担担麺
  • 名駅南店:マーラー担担麺
  • ユニモール店:金ゴマ担担麺
  • 錦店:ふかひれラーメン
  • 栄店:しょうが担担麺
  • 赤池店:麻婆担担麺

おすすめメニュー

汁あり担担麺・汁なし担担麺。850円、大盛1,050円(税抜)

店舗によって、あったりなかったりするメニューもありますが、この2品はどの店舗にもあります

この辛さとうまさにひかれて、連日お客さんが途絶えません。

注文の流れ

着席したら、メニューを見て選びます。

おすすめは、デザートセット。

汁あり、汁なしを選べます。辛さは、5段階(0~4)から選びます。

珍しいのは、普通が4だということ。

もう少し辛くしたければ、卓上のラー油で調整。

200円払えば、さらなる高みも目指せます。私は普通で。

担々麺にご飯、デザートが付きます。

ご飯は小さなお碗ですが、おかわり自由。

デザートは、杏仁豆腐(950円)、マンゴープリン(1,100円)、黒ごまプリン(1,000円)から選べます。(税抜)

もちろん、デザートだけの金額ではありません。セットの価格です。

ダントツ杏仁豆腐がおすすめです。

アツアツの石釜に入って出てくるので、汁飛び防止の紙エプロンをもらえます。

普通に飛びますので、白い服の人は絶対使った方が良いです。

絶対使った方がいいです(前、シャツに飛んで終わった人)。

細めんが絡みに絡みます。

うまい!

書いていたら食べたくなってきた!

ボリュームも割とあります。

ハーフセットもありますが、小食の方用ではなく、色々食べたい方用です。

ドリンクメニュー

キリン一番搾りのジョッキ:560円

瓶ビール:650円

その他、紹興酒やハイボールなど。

瓶ビール頼んだら、アサヒだったけどな。。。

その他メニュー

本場四川風鉄板麻婆豆腐:1,200円

ピリ辛!よだれ鶏:730円

ジューシーから揚げ:680円

などなどあります。

また、お持ち帰り用や通販もやっていますので、お土産にという方はぜひ、試してください。

メンバーズカードTANTA

常連用の特別カードが用意されているみたいです。

TANTAとは、常連のお客様、担々麺を愛してやまないお客様のために考えられたメンバーズカードです。一ヶ月1,000円のカードを購入して頂くと、期間中は担々麺がずっと250円引き。月4回以上いらっしゃるお客様にはお得なカードです。しかも月に一度TANTAをお持ちのお客様のみのイベントやプレゼント企画があり、ラー油やデザート類が無料でもらえます。プレゼントは500円や1000円近くするものもあるので月4回と書きましたが、そこまで来ないお客様でも実はお得なんです。

http://nagoyatantanmen.com/tanta/index.html

ということで、月に4回以上来店する人は間違いなくお得になるカードです。

はまった方は、ぜひ活用してみては?

私はいろんなところに行きたい派なので、向きませんが。

……といいつつ、月に1回は行っている気がする。

やはり何か入って……。

そんなこんなで、名古屋駅近くで辛いご飯が食べたいときは、エスカの想吃担担面(シャンツーダンダンミョン)へ行ってみてください。

では、またねー。

タイトルとURLをコピーしました